

アサシン楽しい

こんにちは、りょう君です
大変久しぶりの更新になってしまいました
コメントでさくらさんにスポンサー広告が出ちゃったから更新しろとおしかりを受けてしまいました(笑)

という事でドラゴンネストでアサシンが実装されてから少し経ちましたがバーニングやらchボーナスのおかげで無事にカンストいたしました
装備の方はヲリのリョウ君の装備を売り払い何とか揃えてレアアバと武器は両方70E+9で防具はYDU4箇所と70E胴1箇所にしそこそこ火力とCTカンストを達成できました
職業はリッパーを選択したわけですが、理由はやっぱり近接が好きなためです
PSともなってないのになぜか近接を選んでしまう(汗)

アサシンステータスと全身
※クリックすると大きな画像になります

火力的には火属性装備もつけているのでアーソニストで火属性増加させて戦うとかなり高いと感じます
元々スキルの倍率が高いのでイズナやアートフルチェイサーは圧倒的な破壊力です
70カンスト直後にガーディアンネストのシングルにいってみましたが、画像のすてよりかなり低い状態だったにもかかわらず楽勝でした
デイリーもギルメンと二人でまわっていますが火力が足りないなと思う場面は無く、正直な話グラディエーターとは何だったのか!と思わせる火力です
スキルのクールもあまり長いものが無く、とくに時間短縮紋章をつけてあるフレイムロゴーストEXは爽快そのものです
7秒を切るクールで出の早い範囲攻撃を出せるのでハードなどの難易度でマップを回るときは雑魚を瞬時に殲滅でき、実に楽しかったです
アビス難易度では流石にそれだけで敵は消滅してくれないのですが、今度はイズナドロップEXが驚異的な破壊力でアビスの敵すら雑魚なら範囲で一瞬で蒸発します
硬い敵も単体最強のアートフルチェイサーとイズナEXでほぼ倒せるのでストレスを感じなくていいですね
こんなに強いリッパーですが、話によるとレイヴンの方が火力はあるらしいです
ただどうしても飛び道具で戦う職は興味が沸かないのでリッパーのまま行く予定です
今までヲリメインだったのでダッシュができないのでちょっと戸惑うところもありますがつかってて楽しいリッパーをこれから練習して何とかガデネストくらいは誰でもPTに参加できるようにしたいなぁと思います

そういえばギルドにるなさんのアサシンが入りレベル上げを頑張っています
さくらさんもアサシンカンスト目前になり頑張ってるなぁと思うので何とかお二人のカンスト達成をいのっております
カンストといえば今回移し身?とかいうイベント育てたアサシンのキャラレベルを他キャラにも適用できるとか
今からどのキャラをカンストさせようか悩んでおります
ガデシングル消化などを考えるともう一体アサシンいると楽かなぁと思うんですけどね

そういえば今回運営は珍しく奮発したイベントを開催していてアサシンガチャというのをやっています
今までのガチャイベントを心の底からゴミしか出なかったんですが、今回のガチャはゼリーだの倉庫だの挙句武器アバのバウチャーなども当たっているようです
ギルメンのウッカリさんもバウチャーを当ててました、凄いですね
私もこれのおかげでアサシンに倉庫やカバンを買う必要が無く大変助かりました
しかし何かちょっと怖くなるくらいの奮発っぷりなんですが、スク水アバで反省でもしたんでしょうか?
いやいや、この運営が反省するとも思えないのでそのうちまた恐ろしい課金イベントアイテム実装でもしそうな気がします
直近で来そうなのは覚醒武器アバでして、どうやら黄金に光る武器アバがあるみたいなんですが現在最高の武器アバであるアルフレアシリーズの上位互換だそうです
名前はまんま覚醒アルフレアという事はまさかのアルフレアを合成して作るとかありえそうで怖いです
まぁ来てもやりませんがね

そんなわけで今日はドラネスの近況でした
それではまたです

グラディエーターYDU揃える

こんにちは、りょう君です

アサシンまでは適当にと思っていたドラゴンネストなんですが、血迷って有り金叩いてYD武器を買ってしまいました
武器はメインサブ共に+10で防具は+6です
そのついでにYDUアクセも揃え、少し前に比べて格段に強くなりました
DN 2013-08-24 15-51-43 Sat

火力は40kになりCTは70%まで上がったのでタイフーンの庭師も結構楽に倒せるレベルになりました
まぁだからと言ってヘタレプレイヤーである私のPSは上がってないわけですがね!
今ならもう70Eもあるので必死にYDUを集める意味も多分なかったと思うんですが、一度くらいちょっと良い装備をもってみたいと思いまして(汗
所詮自己満足なんですが後悔はしていません

後はとりあえずアサシンきたらきたで適当に大して課金しないでダラダラやると思います

では今日は短いですがこの辺で

70レベル到達しました&FF14はどうなんだろう?

こんにちは、りょう君です

世の中にはすでに複数キャラカンストしてる方もいるようですが、私はもうそんな気力はないのでまったりデイリーをこなしてた訳ですが、ついにカンストしました

どらねす70カンスト

カンストしましたが装備はメインがレア10のサブがレア11なので微妙です
防具は全身YDUなのですが冠詞は気迫にしたのでCTも全く足りてなくて49%です(汗
そういえばこのCTなんですが先日まで勘違いしてる事がありました
カーソルを合わせた時の説明では"同じレベルの敵を攻撃した際のクリティカルヒット確率"という表記になっています
ところが公式掲示板に書いてあった書き込みによると実は全レベル帯の敵に対してのCT率になってるようなんです
つまり簡単に言うと70レベルになった時点の私のCT率49%は1レベルの敵に対してCTが出る確率も49%という事です
説明文からすると完全にバグじゃね?と思うんですが、仕様だとの話…
何だか納得いきませんねぇ
今のところ70のエピ紋章が無いし、エピ竜球も無いのでこれ以上CTを上げる事はできそうにないんですが、
今の時点で49%だと紋章でCTop付きのをいくつか用意しないとカンストできそうにありません
まぁグラ君はもうやる気が減少しまくってるのでカンストしなくても良いと言えば良いんですけどね
9月に来る予定のアサシンはイメージ的に敏捷で火力上がりそうですし(事前情報見てないんで実際はわかりませんが)アサシンが70時点でCT楽勝職だと良いなぁとか思ったり

話は変わりますがFF14のオープンβがはじまって、終わってました
クローズドからやってた人は3日くらいでオープンからの人は2日くらいのβテストだったようです
ちなみにβテストの動画配信は違反でして見つかり次第垢BANだったみたいです
どうりでプレイ動画が無い筈ですね
ただまぁそれでも垢BANを恐れない猛者の配信者が居て、ニコ生で配信してるのを最後の方だけ少し見る事ができたのですが、何だろう…よくあるMMOな感じですかねぇ
戦闘はクリックゲーで基本はお使いゲーのようです
街は見てるかぎりやたら広く移動するだけで面倒な感じでした
配信してる方はグラフィックは綺麗だと結構言ってたので多分TERAかそれ以上に綺麗なんでしょう…FFですしね
それと横殴り推奨仕様だそうで殴った方にも殴られた方にも利点のあるシステムになっています
フィールドでたまに発生すると思われるFATEというシステムは敵が一定期間沸きまくり、その沸いた敵を皆でボコりまくる事によって大量の経験が得られるシステムっぽいです
PSO2でいうところのPSEバーストのような物みたいですね
見てた限りに目についたのはそれくらいでしょうか
実際にプレイしてみれば感想も変わるのかもしれないんですが、やっぱりイメージとしてはよくあるMMO
TERAやリネージュといった物との差異は感じられませんでした
それでも流石FFというネームバリューは凄くて同接数は15万を超えてたそうです
このFFはサービス開始されても無料でできるゲームではなくクライアントを購入し、さらに月額1500円だったかな?
くらいでプレイできる今では珍しくなった月額方式です
正直無料期間20レベルまでとか1週間だけとかあれば判断もできるんですが、2日だけのオープンβで後はクライアント買わないと全くプレイできないのでは判断ができません
正式サービスが開始したら多分正式に生放送も解禁されそうなので、それを見て様子見しようかなと思ってます
個人的にはクリックゲーであってもレアに対するワクワク感があればプレイしてもいいかなと思います
初期の頃のシールオンラインやPSOもレアドロップのために頑張ったので、あんな感じで楽しめると良いんですがね

そんなわけで今日はこの辺で失礼します

ドラゴンネストのスク水アバについて

こんにちは、りょう君です

本日のメンテでドラゴンネストに季節アバ?のスク水が実装されました
ドラネスでは今まで季節アバは約3000円くらいでセット販売されてたんですが今回は何とシュパンでの販売
最近儲け主義にはしってるなぁと思いましたが、ここまでとは思いませんでした
しかもこのスク水アバは完全帰属で取引不可能
欲しければ何万円もガチャまわしてネ!という事です
紺色のスク水はスク水バウチャーという形で手に入り、NPCと交換で好きな職のを手に入れられますが白の方はスク水その物が出るようです
そしてその白の方は自分の職以外の職のも出ます!
つまり、他職のスク水が出たら装備できないし売れないしで完全なるゴミなんです
この売り方は流石にドン引きですね

更に問題なのがセット効果でして今回実装されたスク水は2セットで現状のレアアバ5セットと同程度の能力が得られるようなのですが、そのセットとなるフォレストキャットイヤーはカオスキューブからランダムで出るアイテムなのです
カオスキューブはシュパンで出る大量のゴミを入れてポイントを貯めるとやっぱりランダムで新しいアイテムが出てくるんですが、当たり前のように確率低いでしょうしカオスキューブじたいもシュパン同様高いのでセット揃えるのに本気でいくらかかんの?という感じで金銭感覚がまともな人ならやってられないレベルだと思います

元々最近の集金体制とゲームのマンネリ化でドラゴンネストは惰性になっていたのですが流石にそろそろ見切りつけた方がいいのかなと思ってしまう酷い仕様です
まぁ買わなければいいというのは正論なんですが、今まで重課金はしないで季節アバだけはオシャレで買ってた人も多いと思うの、そういう人を蔑ろにするのはどうかと思います
ゲーム内のゾーンをみてもシュパンは普通に売れているようですし、そこまであこぎに儲けようとしなくても十分運営してけそうなんですけどねぇ…
でみこスク水
これがそのスク水で実に愛らしいです、いやロリコンじゃないですよ?

私自身は使用キャラがヲリですから今回のアバターには興味ないんですけど運営のやり方はかなり気にいりません
やってる事は完全にコンブガチャのノリですしねぇ
運営さん、もうちょっと低課金のユーザーにやさしくてもいいんじゃないですか?

てなわけで今日はドラネス課金の不満についてでした
またですよ~

~追記~
某大型掲示板で今回の件に関して消費者庁へ通報しようという動きがあり、通報のテンプレが作られたようです
ドラゴンネストの公式掲示板にも貼られていましたが私のブログにも一応貼っておこうと思います

-------------------------------------------------------------------------------------

◆消費者庁通報テンプレ

景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

Q1.会社名又は名称
NHN PlayArt株式会社

Q3.所在地又は住所 
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷二丁目21-1渋谷ヒカリエ27階

Q4.電話番号(ハイフンを入れて下さい) 
連絡先電話番号:ご請求いただいた場合、遅滞なく開示いたします。と記載して未公開

Q5.ホームページ 
http://dragonnest.hangame.co.jp/

Q13.回付の可否 
匿名なら可に入れると回覧される

Q14.種類
景表法違反

Q15.表示媒体
店頭や左のホームページなど

http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&gameid=DNEST_RENEW_NOTICE&docid=4737386

Q16.表示時期
平成25年8月7日から現在

Q17.表示が行われた場所
ドラゴンネスト公式HP

Q18.対象となる商品又はサービスとその表示内容
シュパンボックス スク水バウチャー スクール水着【白】
カオスキューブ フォレストキャットイヤー【白】

Q19.表示から受けた印象

(自由に書け 無記載でも良い)


Q20.実際にはどうか

シュパンを購入してA部位を出して
カオスキューブという課金物を購入してシュパン産物を使い、B部位を出さないとセット効果が出ないです。

景表法に関する告示・運用基準
「懸賞による景品類の提供に関する事項の制限」(昭和52年公正取引委員会告示第3号)第5項の違反だと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

アルフレアやヴァニタスの時もそうでしたが、今回はやりすぎた感があるので運営が心を入れ替えてくれる可能性があるなら通報も意味があるかなと思います
人数が多ければ消費者庁も動かざるをえないと思いますので今回不満に思った方は通報するのも手だと思います

ドラゴンネスト70LVキャップ開放!

こんにちは、りょう君です
最近やる事がなくてご無沙汰していたドラゴンネストの70レベルキャップ開放アップデートが7/24にされました
まだ70ネストは実装されていないようですが、レベル上げしようとINしてみました

ドラネス新ロード画面
ロード画面も変更されてます 可愛いです

とりあえず前情報でセントヘイブンが大きく変わるというのは知っていましたが本当に大きく変わりました
変わりすぎて誰がどこにいるのかわかりません(汗
ただワープしてくれるNPCがこらかしこに配置されているので目当てのNPCやゲートを探すのに困る事は無いです
大幅に変わった中でも目玉的なのが多分展望台です
えらく高いので一番上にあがると見晴らしも良いです

アップデード画像1
展望台からの景色

アップデード画像2
展望台にある女神?像

こんな感じで展望台はなかなか良いです
ちなみにこの展望台に時空の庭園入り口があります

そしてもう一つの目玉である新マップの方もSS載せます
アップデード画像3

これが新マップ「アレンデル」の入った所です
巨大な木が印象的で色合い的には秋っぽいです
また広大なのか!?などと思いましたが少なくとも今行ける範囲では狭いので走り回らないですむので安心です
ちなみにこのマップにはお馴染みのNPCがいます

アップデード画像17
ちっこくなってるけど、どっかで見たような人もいたりします

ではお次は新ダンジョンをざざっと紹介します
まず最初のダンジョンが「砂埃の海」
マップの要所で竜巻が発生し、竜巻に飲み込まれると巻き上げられてダメージを受けます
それ以外は雑魚も今までみた事のあるタイプばかりで特に語る事も無い感じです
アップデード画像5
砂埃の海のボス

2番目のマップが「月明かりの遺跡」
ここら辺からちらほら新しい敵もでてきますが行動パターンはもちろん既存の焼きなお…あ、誰かきた
アップデード画像6
まんまるお月様
アップデード画像7
月明かりの遺跡ボス

3番目のマップが「黄金の草原」です
秋のようなマップで、他には何も無い普通のマップです本当に普通
アップデード画像8
綺麗ですけどね
アップデード画像10
黄金の草原のボス

そして4番目が「新月の森道」
アップデード画像11
全体的に暗いです
アップデード画像12
新月の森道のボス

そして5番目のマップが「月食の谷」
このマップは最初のエリアから4つのワープから各部屋へいき敵を倒す方式です
いちいち移動しないですむのてこういうの嫌いじゃないです
アップデード画像13
アップデード画像15
わかりにくいけど月食の谷のボス

と、とりあえずこんな感じで5つのマップがありました
ベリンからデイリーが受けられるのですがこの5つのマップから4つのデイリーがあったので60以上の人はここで毎日デイリーをこなす事になりそうです
正直な話、魅力的な報酬でもないとどんなマップでもレベル上げとデイリーをこなすだけの苦行なわけですけどね!
ちなみにこの後にさらに新しいマップがあるのかもしれないんですが、メインクエを進めたところ経験20%貯めたあたりでこんな事態に…
アップデード画像16

次のメインクエ65から…
65…?
すいません、まだ60の20%なんですけど(汗
つまりネストとかデイリーとか消化して頑張って65まで上げないと駄目なんですね
アサシン待ちなんでモチベ下がってるのにきついなぁと思いますが別に70ネストがあるわけで無し、のんびりやればいいかなと思ってます

そうそう今日のアップデートで新しく龍玉というのが実装されました
冠詞の代わりとなるシステムで装備にはめ込むことで能力が上昇します
別に願いをかなえてくれるドラゴン○ールとは関係ないようです
クエストで61レベルのレア等級メイン武器とサブ武器をもらいましたが2つのスロットがあったのでレア等級では少なくとも2付けられるみたいですね
同じくクエストでレア等級の龍玉ももらいましたが所詮はレアで弱いです
多分このレアの装備は使う機会は無いでしょう
現状で最強の装備はもちろんYDLですが、とりあえず現実的な線ではYDUが最強のようです
秋にエピ等級の龍玉が実装されるとYDUより強くなるという情報もありますが少なくともそれまではYDUは安泰という事でしょう
いや、もちろん私は持って無いんですけどね
ただウィークリーのタイフーンとPKのトークンを集めれば一応YDUのメインサブが手に入るのでYD行けないようなヘタレな私でも安心です
時間はかかるんですがダラダラやってるのでそのうちYD装備も手に入るでしょう
モチベじたいはあまり無いですが、一応それらを目標に頑張りたいと思います

では今日はこの辺で失礼します
またですよ~

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
