

ドラゴンネスト70LVキャップ開放!

こんにちは、りょう君です
最近やる事がなくてご無沙汰していたドラゴンネストの70レベルキャップ開放アップデートが7/24にされました
まだ70ネストは実装されていないようですが、レベル上げしようとINしてみました

ドラネス新ロード画面
ロード画面も変更されてます 可愛いです

とりあえず前情報でセントヘイブンが大きく変わるというのは知っていましたが本当に大きく変わりました
変わりすぎて誰がどこにいるのかわかりません(汗
ただワープしてくれるNPCがこらかしこに配置されているので目当てのNPCやゲートを探すのに困る事は無いです
大幅に変わった中でも目玉的なのが多分展望台です
えらく高いので一番上にあがると見晴らしも良いです

アップデード画像1
展望台からの景色

アップデード画像2
展望台にある女神?像

こんな感じで展望台はなかなか良いです
ちなみにこの展望台に時空の庭園入り口があります

そしてもう一つの目玉である新マップの方もSS載せます
アップデード画像3

これが新マップ「アレンデル」の入った所です
巨大な木が印象的で色合い的には秋っぽいです
また広大なのか!?などと思いましたが少なくとも今行ける範囲では狭いので走り回らないですむので安心です
ちなみにこのマップにはお馴染みのNPCがいます

アップデード画像17
ちっこくなってるけど、どっかで見たような人もいたりします

ではお次は新ダンジョンをざざっと紹介します
まず最初のダンジョンが「砂埃の海」
マップの要所で竜巻が発生し、竜巻に飲み込まれると巻き上げられてダメージを受けます
それ以外は雑魚も今までみた事のあるタイプばかりで特に語る事も無い感じです
アップデード画像5
砂埃の海のボス

2番目のマップが「月明かりの遺跡」
ここら辺からちらほら新しい敵もでてきますが行動パターンはもちろん既存の焼きなお…あ、誰かきた
アップデード画像6
まんまるお月様
アップデード画像7
月明かりの遺跡ボス

3番目のマップが「黄金の草原」です
秋のようなマップで、他には何も無い普通のマップです本当に普通
アップデード画像8
綺麗ですけどね
アップデード画像10
黄金の草原のボス

そして4番目が「新月の森道」
アップデード画像11
全体的に暗いです
アップデード画像12
新月の森道のボス

そして5番目のマップが「月食の谷」
このマップは最初のエリアから4つのワープから各部屋へいき敵を倒す方式です
いちいち移動しないですむのてこういうの嫌いじゃないです
アップデード画像13
アップデード画像15
わかりにくいけど月食の谷のボス

と、とりあえずこんな感じで5つのマップがありました
ベリンからデイリーが受けられるのですがこの5つのマップから4つのデイリーがあったので60以上の人はここで毎日デイリーをこなす事になりそうです
正直な話、魅力的な報酬でもないとどんなマップでもレベル上げとデイリーをこなすだけの苦行なわけですけどね!
ちなみにこの後にさらに新しいマップがあるのかもしれないんですが、メインクエを進めたところ経験20%貯めたあたりでこんな事態に…
アップデード画像16

次のメインクエ65から…
65…?
すいません、まだ60の20%なんですけど(汗
つまりネストとかデイリーとか消化して頑張って65まで上げないと駄目なんですね
アサシン待ちなんでモチベ下がってるのにきついなぁと思いますが別に70ネストがあるわけで無し、のんびりやればいいかなと思ってます

そうそう今日のアップデートで新しく龍玉というのが実装されました
冠詞の代わりとなるシステムで装備にはめ込むことで能力が上昇します
別に願いをかなえてくれるドラゴン○ールとは関係ないようです
クエストで61レベルのレア等級メイン武器とサブ武器をもらいましたが2つのスロットがあったのでレア等級では少なくとも2付けられるみたいですね
同じくクエストでレア等級の龍玉ももらいましたが所詮はレアで弱いです
多分このレアの装備は使う機会は無いでしょう
現状で最強の装備はもちろんYDLですが、とりあえず現実的な線ではYDUが最強のようです
秋にエピ等級の龍玉が実装されるとYDUより強くなるという情報もありますが少なくともそれまではYDUは安泰という事でしょう
いや、もちろん私は持って無いんですけどね
ただウィークリーのタイフーンとPKのトークンを集めれば一応YDUのメインサブが手に入るのでYD行けないようなヘタレな私でも安心です
時間はかかるんですがダラダラやってるのでそのうちYD装備も手に入るでしょう
モチベじたいはあまり無いですが、一応それらを目標に頑張りたいと思います

では今日はこの辺で失礼します
またですよ~

今更skyrimなどを紹介してみる

こんにちは、りょう君です
毎日暑くて嫌になりますよね~
更新が滞ってたのは暑いからじゃないですよ?、いや本当ですよ?

そんな前置きはともかく本日はPS3、XBOX360、PCで発売されたskyrimという洋ゲーの紹介です
このskyrim、元から良くできてるオープンワールドのRPGです
が、PC版は元からよくできてるそのRPGに色々と手を加える事のできるMODという物が追加できるのです
MODというのは例えばグラフィックを綺麗にしたり存在しないアイテムを追加したり新しいNPCを作ったりと、いわばユーザー個人がゲーム開発者のごとく色々と改造追加できる物です
このMODは開発者側が認めているもので一部著作権を無視してデータを他のゲームからぶっこ抜いて使っているMODを除けば完全に合法です
そしてこのMODというのは毎日のようにどこかのユーザーが公開していて、その度に新鮮な気持ちでゲームができるため大変長くskyrimを楽しめるというわけです
ちなみにこのゲームは驚いたことにフルボイスです
広大なオープンワールドの住人一人一人が生きてるかのように振る舞い話しかけてきます
自由度も非常に高く、一つのクエストでも何通りもの解決方法があったりします
罪を犯せば捕まりますし、善行をつめば英雄と称えられます
広大な箱庭を一人の冒険者として旅してる気分になれるのがskyrimです
私の場合はとりあえずグラフィック系のMODを山盛りに入れて風景を楽しんでたりします
グラフィックは元々かなり綺麗なのですがMODを入れるとまるで別物になります
とくにハイレゾMODとENBという画質向上MODは効果は絶大で綺麗すぎてビビリます

skyrim07
※クリックで大きい画像になります

上記はENBを導入してない状態です
ただ公式ハイレゾと2kテクスチャMODは適用済みです

skyrim06

そしてこれが「K ENB _ Kountervibe ENB _ Kinematic ENB」というENBを導入した画面です
SSでは多少わかりにくいかも知れませんが実際にプレイしてると綺麗すぎてびっくりします

こんな感じでグラフィック一つとってもMODで大きく変わります
正直MODは追いかけきれないほど更新が早く、この世界じたいに飽きない限りはずっと楽しめると思います
もし興味をもたれたら是非プレイをお勧めします

このブログを書いた2013年7月15日現在、DL販売サイトのsteamでサマーセール中で30%引きの27.99ドルで販売してます
難易度は自分で設定できる上にコンソールコマンドというチートコマンドも使おうと思えば使えるのでクリアできないなんて事はありません
操作も難しくないし国産にまけないほどチュートリアルも親切です
敷居が高いとすればMODの導入ですが、これも親切なサイトさんが詳細にわかり易く導入方法を紹介してますので苦労はしないと思います
洋ゲーだから手が出しにくいかな?と思ってる人も是非是非

では締めに私が撮影したSSでも載せて終わりにしたいと思います
skyrim01
ちょいイケメン風マイキャラ

skyrim02
skyrim03
skyrim04
skyrim05

少しでもskyrimの良さは伝わったでしょうか?
では今日はこの辺で
またですよ~

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
