

幻想神域・新キャラ

こんにちは、りょう君です

何とは無しにはじめた幻想神域ですが今のところ大変楽しめております
やっぱりレア掘りは楽しいですなぁ
とりあえずメインキャラのリョウ君はステ振りを間違えた感じで、一応回避極振りにしたんですがソロIDでは敵無しなのですがPT用の方だと途端に回避しません
回避極のせいでHPも装甲も薄く数発殴られると死ぬのでステ振りしなおそうか迷っています
ステ振りは課金方式では無く、ゲーム内で貯めたお金で普通にできます
50レベルだと15Gくらいでそんなに高くは無いです
そうそう、このゲームは死んでしまってもペナルティ無しです
ただIDなどで死んだ場合、無料の復活だと入り口に戻されます
道中で倒した敵は復活してませんが、倒しきれてない敵に関してはHPが全快に戻ってしまうので倒せない時は絶対倒せなかったりしますが^^;
一応ゲーム内でたまにもとえたり課金モールで100円で売ってる復活羽を使えばその場で復活できますが、復活するだけで100円はお高いですよねー
まぁペナルティは無いので基本は入り口戻りになると思います

そしてメインキャラはクエがデイリー以外無くなったので金策と暇つぶし目的で新キャラを作りました
イチゴ大福

名前はイチゴ大福で私の好きな金髪ツインテールの萌えキャラです
このゲームはアバターには力を入れてるようで、普通にストーリーを進めてるだけでも6、7着手に入ります
各性別3つずつからの選択方式なので実際は20着以上あるのかな?
なのでこのキャラは着せ替えも楽しめそうです
まぁそのうちガチャでアバターが登場するんでしょうけどね
ガチャといえば多分、幻神もガチャでレアなものが登場しそうです
救いなのは幻神はアカウント共通なのでどれか1キャラが手に入れればそのアカウントで使いまわせる事です
ドラネスの武器アバのように各キャラに買わないと駄目とかは無いので安心です
倉庫に関してもアバター倉庫はアカウント共通なのでアバターも使いまわせそうです
そのほかに共有倉庫が存在し、ほとんどのアイテムは共有する事もできます
流石に初期状態では狭いので順次買い足していかないと駄目なんでしょうけどね
ちなみにいつまでだか分かりませんが今は週に1つだけ倉庫を10円で買えます
普通の価格は250円なのでお得です

そんなわけで少しずつ楽しんでいければと思っています
それでは今日はこの辺で
またですよ~

幻想神域45レベルのレジェンド武器

こんにちは、りょう君です

幻想神域に結構はまり、時間のある時はこればっかりやってます
一応レベルキャップは99らしいですがコンテンツは50あたりまでしか無いようで、じきにレベルがあがらなくなりそうです
前回のブログでサブウェポンは50からと書いたのですが40からの間違いでした
サブは一応カッコ良さそうという理由だけで双銃にしました
特殊攻撃のトラップや攻撃と同時にHP回復などのスキルが地味に役に立ちます
そして一昨日45レベルになったのですが45レベルの伝説武器のレシピをもらいまして、材料が3個なんで自力でいけそう!と思い集め始めたわですが材料で無さ過ぎてワロスワロス
材料の一つは45IDのボスからドロップする武器箱からランダムで出現する45マジック武器で、これはそんなに苦労しませんでした
問題は残りの二つでレジェンド等級の素材です
片方はIDの中ボスのドロップ品で、運よく昨日8回目のID周回で出ました
そしてもう一つの素材がフィールドにいる雑魚から出る素材で、出す敵に関してはレシピに書いてあるのでその敵だけを集中して狩ったわけですが、出ない出ない
これを出すまでにエピック等級アイテムが4つ出てしまうくらい出なくて、結局出すのにかなりの時間がかかりました
このゲームは敵を倒す速度が速いので実際にはかなりの数を狩ったと思います
出ないなぁと思いつつ狩っていましたが、久しぶりにシールのレアドロを狙う心境になり楽しかったです

そして昨日完成した45武器がこれです
45伝説武器

とりあえず作るまでに武器強化アイテムも拾い捲ったので10にしました
10以降は高級な強化アイテムが必要で、これは今のところクエストか課金でしか手に入らないくさいのでここまでです
強化画面からわかるのは+20まで強化できるということと多分装備は壊れないという事です
強化に失敗しても強化値はダウンしませんし、経験値バーみたいのがあって失敗してもそれが増えて100になると成功失敗にかかわらず+1されるようなので強化し続ければいずれ誰でも+20に出来る感じです
まぁ熱心な人はヌルすぎると思うかもしれませんが、ドラネスで強化値の下落、破壊、ゼリー100個前後のためにシュパンで6500円程かかるという地獄を経験してると最高にいいシステムじゃん!と思ってしまいます
まぁなににしても+10まで強化したので戦闘はかなり楽になりました
多分現在の最終コンテンツたる50の武器は作るのがより大変そうなのでしばらくはこれを使い続けると思います

最後にるなさんから要望のあった戦闘の画像を貼っておきます
まぁこれを見ても先頭の爽快さは全く伝わらないと思うので、動画を見たほうが早いかも?

戦闘画面

それでは今日はこの辺で
またですよ~

幻想神域

こんにちは、りょう君です
ドラネスにミストネストや新武器アバが実装され、そのクソっぷりに若干萎えてる所でちょっと本日からオープンβの幻想神域というネトゲをプレイしてみました

幻想神域の画像1

基本的には普通のクリックしてスキル連打のMMOです
キャラはSSのとおり少しアニメ調でなかなか良い感じです
システムはかなり親切な部類でクエストなどは右に表示されたクエストのところで文字をクリックすれば目的地や目的のNPCまでオートで移動します
操作も簡単で、初心者歓迎的な感じになていました
このゲームで特徴的なのはプレイヤーと共に戦ってくれるNPCの幻神というキャラです
幻神1

初期ではSS以外に4種類選べます
ゲームをすすめると新しい幻神が手に入ります
幻神は特定のアイテムを与える事成長していくので多分初期の幻神でも育てれば終盤も使えるんじゃないかと勝手に思っています
それとこのゲームは職の概念が無く、最初に選ぶ武器でスキルが決まります
まぁメイン武器を選ぶと変更できないので職業という概念が無くても結局同じですけどね(笑)
それと50レベルになるとサブ武器がもてるようになり、初期に選べた他の武器を一つ装備可能になります
サブ武器のスキルも装備変更などする必要も無く使えるそうなので戦術は広がるんじゃないかと思います

とりあえず特徴らしい特徴はそんなところでして、後はよくあるMMOなんですが、意外や意外!結構戦闘が爽快で楽しいです
私は厨二なのでメインに双剣を選択したのですが、最初から速くて見た目にも派手なスキルが連発できるのでストレスがたまりません
それとレベルアップ時に攻撃力や防御力や速さや回避などにポイントを割り振れるのですが、回避に全振りしてるせいか攻撃をよく避けて楽しいです
バシバシと斬りつつ回避回避で28レベル現在、かなり楽しめています
マップも先ほど書いたようにクエストはオートで移動できるし、元々そんなに広くもないのでストレスになりません
FF14はマップの広さと操作の複雑さで投げましたが、ある意味対極なMMOだともいえます
ドラネスの方はあまりやる気が無くなっているので、時間のある時はこっちもちまちま進めて行きたいと思います

それでは今日はこの辺で
またでーす

アサシン楽しい

こんにちは、りょう君です
大変久しぶりの更新になってしまいました
コメントでさくらさんにスポンサー広告が出ちゃったから更新しろとおしかりを受けてしまいました(笑)

という事でドラゴンネストでアサシンが実装されてから少し経ちましたがバーニングやらchボーナスのおかげで無事にカンストいたしました
装備の方はヲリのリョウ君の装備を売り払い何とか揃えてレアアバと武器は両方70E+9で防具はYDU4箇所と70E胴1箇所にしそこそこ火力とCTカンストを達成できました
職業はリッパーを選択したわけですが、理由はやっぱり近接が好きなためです
PSともなってないのになぜか近接を選んでしまう(汗)

アサシンステータスと全身
※クリックすると大きな画像になります

火力的には火属性装備もつけているのでアーソニストで火属性増加させて戦うとかなり高いと感じます
元々スキルの倍率が高いのでイズナやアートフルチェイサーは圧倒的な破壊力です
70カンスト直後にガーディアンネストのシングルにいってみましたが、画像のすてよりかなり低い状態だったにもかかわらず楽勝でした
デイリーもギルメンと二人でまわっていますが火力が足りないなと思う場面は無く、正直な話グラディエーターとは何だったのか!と思わせる火力です
スキルのクールもあまり長いものが無く、とくに時間短縮紋章をつけてあるフレイムロゴーストEXは爽快そのものです
7秒を切るクールで出の早い範囲攻撃を出せるのでハードなどの難易度でマップを回るときは雑魚を瞬時に殲滅でき、実に楽しかったです
アビス難易度では流石にそれだけで敵は消滅してくれないのですが、今度はイズナドロップEXが驚異的な破壊力でアビスの敵すら雑魚なら範囲で一瞬で蒸発します
硬い敵も単体最強のアートフルチェイサーとイズナEXでほぼ倒せるのでストレスを感じなくていいですね
こんなに強いリッパーですが、話によるとレイヴンの方が火力はあるらしいです
ただどうしても飛び道具で戦う職は興味が沸かないのでリッパーのまま行く予定です
今までヲリメインだったのでダッシュができないのでちょっと戸惑うところもありますがつかってて楽しいリッパーをこれから練習して何とかガデネストくらいは誰でもPTに参加できるようにしたいなぁと思います

そういえばギルドにるなさんのアサシンが入りレベル上げを頑張っています
さくらさんもアサシンカンスト目前になり頑張ってるなぁと思うので何とかお二人のカンスト達成をいのっております
カンストといえば今回移し身?とかいうイベント育てたアサシンのキャラレベルを他キャラにも適用できるとか
今からどのキャラをカンストさせようか悩んでおります
ガデシングル消化などを考えるともう一体アサシンいると楽かなぁと思うんですけどね

そういえば今回運営は珍しく奮発したイベントを開催していてアサシンガチャというのをやっています
今までのガチャイベントを心の底からゴミしか出なかったんですが、今回のガチャはゼリーだの倉庫だの挙句武器アバのバウチャーなども当たっているようです
ギルメンのウッカリさんもバウチャーを当ててました、凄いですね
私もこれのおかげでアサシンに倉庫やカバンを買う必要が無く大変助かりました
しかし何かちょっと怖くなるくらいの奮発っぷりなんですが、スク水アバで反省でもしたんでしょうか?
いやいや、この運営が反省するとも思えないのでそのうちまた恐ろしい課金イベントアイテム実装でもしそうな気がします
直近で来そうなのは覚醒武器アバでして、どうやら黄金に光る武器アバがあるみたいなんですが現在最高の武器アバであるアルフレアシリーズの上位互換だそうです
名前はまんま覚醒アルフレアという事はまさかのアルフレアを合成して作るとかありえそうで怖いです
まぁ来てもやりませんがね

そんなわけで今日はドラネスの近況でした
それではまたです

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
