

なぜか少女漫画を読んだらおもしろかった

こんにちは、りょう君です
ゲームの方はあいかわらず幻想神域を毎日ダラダラとプレイし、ドラネスはかなり放置気味です
まぁそれはいいとして、何となくアマゾンで漫画の品定めをしていたら設定的に好みの漫画がありましたので買ってみました
2作品あるのですが、どちらもたまたま少女漫画でして最初はどうなのかなぁと思ってたけど読んでみたらハマったので今日は紹介しようと思います

まず最初に「3D彼女」という漫画です



ストーリーは友達が一人しかいないオタク高校生の筒井 光がたまたま同じ日に遅刻した学校一美人でビッチと噂される五十嵐 色葉と罰則としてプール掃除をするところからはじまります
筒井はリアルビッチな色葉を最初嫌っていましたが色葉の方はオタク少年たる筒井に対して偏見もなく接し、筒井のもつ偏見がなくなっていきお互いピンチのところを助け助けられたりのイベントを経て付き合うようになりますが筒井は対人スキルが0なので恋人同士になっても色々と空回りするラブコメです
色葉の方はビッチと噂されてるが噂は嘘もかなり混じってるようで実は不器用ちゃんで結構萌えます
色葉はクール系美少女なので何を考えてるかわからないところがありますが、作中の行動と言動から考えて筒井の事を本当に好きなんだなぁと感じさせます
筒井に関してはよくありがちな実は美美少年等の設定は無く、オタクでネクラで顔もそんなによくないという設定です
ただ性格的には困っている人をほっとけなくて貧乏くじばかりをひく優しさが有り、色葉もそこを好きになったのだと作中でも明かされています
私の感想でも筒井の行動は、本当に良い奴だなぁと思いました
おもしろいのは学校でイジメられても弱音を吐くタイプではなく、こういうのには慣れてるから平気だと内心では割と元気で、色葉みたいな良い彼女と付き合えてる自分は幸せすぎるから多少いじめられても気にならねーとか言ってるところです
色葉を好きになったイケメンの男に幼女連れ去り未遂という濡れ衣をきせられた時の筒井は学校で机に花瓶をおかれるほどの陰湿ないじめにあいますが、本人が大して気にしないもんだから重い話にならず、色葉との絆をみせつけられて筒井幸せそうだなwと思ってしまうあたり、実に読みやすい漫画です

現在5巻まで発売されていますが、二人の不器用な恋愛模様と増えてきた愉快な友人たちのおかげで結構楽しめます
物語のカギとなりそうなのが色葉のかかえる病気で、筒井には喘息だと嘘をついていますが何かしらの重い病気らしい伏線はあり続きが楽しみです

もう一つの漫画は「これは恋のはなし」です



まず最初にこの漫画の設定は結構正気を疑います
主人公は31歳の作家で性格はぶっきらぼうで面倒くさがりやのちょっと駄目な感じの大人です
問題はヒロインでして、10歳の少女です
ここ大事なのでもう一度いいますが10歳の少女です
まぁほら、お互い大人なら21歳の歳の差でも結婚とかたまにあるし良いかなって思うんです
でもこれスタート時はおっさんと幼女なんです
実はこういう設定は結構好きでしてワクワクしながら読みましたとも!

導入は作家の内海 真一はハードボイルド専門の作家で現在すらんぷのため気晴らしも兼ねて田舎の方のボロい一軒家に引っ越してきました
そんなある日、真一の家を空き家だと思い込み、自分の家では飼えない猫をそこで飼おうとヒロインの森本 遥が進入してくるところからはじまります
最初は面倒なことになるだろうし人間嫌いな真一は入ってくるなと拒絶しますが、迷惑はかけないからここで飼わせて下さいと懇願する遥に押され、渋々と承諾
毎日猫の世話をする遥ですが、あまり表情もなく独特の雰囲気をもつその姿に真一は何かが気になりはじめます
そんなある日、真一の担当編集者にして友人の大垣が彼女をモデルに恋愛小説を書かないかともちかけてきます
最初は馬鹿な事を言うなと否定していましたが、ふと遥を見た瞬間に大人になった遥の幻を見ます
その幻に戸惑いながらも恋愛小説を書き始めるという感じではじまります

真一は偏屈なところはあるが良識のある大人なので遥の事を当初は何とも思っていないわけですが、遥かの方は比較的早い段階で真一に恋心を抱きます
その気持ちも伝えますが当たり前のように相手にされません
ところがどっこい、遥の家の重い事情を知ったり、遥が段々と世話焼きになり食事の用意や家事までやってくれるようになり真一の心に段々と変化が生まれはじめます
最初はその気持ちの変化を保護者代理としての責任感だと自分に言い聞かせていた真一ですが、遥が大きくなるにつれ崩れていき遥が中学生時に実は自分も遥が好きなんだと自覚してしまいます
もちろん手を出したら犯罪ですので手をだしませんけどね
そんな恋心を自覚した真一と遥ですが現在発売中の9巻時点で高校生になります
お互い好きあってはいても何もできない二人は昔と何も変わらない毎日を過ごしていましたが、小学生時代から遥の事が好きな同級生男子の杉田君がイケメンになって再登場します(杉田君は小学生時から登場していましたが、中学生編で遥に告白するも振られてしまい、それから高校生になるまで遥と会っていませんでした)
彼は昔と全く変わっていない真一と遥の関係に対して、俺なら真一とできない事もできるぜ!と遥に言うところで9巻が終わりになります
歳の差純愛ストーリーと銘うってるので悲恋で終わるとは思いにくいんですが実に続きが気になります
遥は今のところ真一以外わりと本気で見えてない超一途少女なんで杉田君がイケメン化して迫ってもまぁ無駄だろうなぁと思いますが、真一の方は基本良識人なので杉田と付き合ったほうが遥は幸せになれる!とか言い出しそうで怖いです

以上2作品を紹介しましたが多分私の文章力ではうまく伝わらないでしょう(苦笑)
ただ両方ともそこそこおもろいので機会があったら読んでみてください

それでは今日はこの辺で
またですよ~

幻想神域 とりあえず装備は揃った

こんにちは、りょう君です
さて、先日からはまってる幻想神域ですが、とりあえず55レベルになりました
毎日デイリーやIDしかやる事は無いんですが不思議と飽きません
コツコツとIDでお金を貯め、会心が上がるナイトスピカアクセを一通りそろえ火力的には満足のいくレベルに仕上がりました

幻想ステータス01

とりあえずステータスは会心と回避の極振りです
会心率は50%ですが体感ではかなり出ます
双剣のスキルで一時的に会心率を上げるものもあるので会心率じたいは十分な感じです
会心ダメージの方ですが、200%を超えました
さらにこのステータスでは分かりませんが装備のセット効果やアバターに刺してるカードの効果でボスに対しては+50%くらいの会心ダメージが出ます
ただ防具が全部+10程度なのでHPに振ってない関係上48IDの5人用ソロのホタルは亀に勝てません
アグスの方は5人用をソロしても死なないでクリアできます
流石に地獄はどっちもソロは無理ですがPTではポーションを設定しておけば危ないですが死にません
ただもうちょっと安定させたいのでできれば防具も強化したいものです

それでは今日はこの辺で
またですよ~

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
