

ホーンテッドキャンパス

こんにちは、りょう君です
またまた久しぶりの更新になってしまいました
とりあえず仕事が1-3月はかなり忙しいのと疲れてるのでなかなか更新が^^;
まぁそれはともかく、本日はそんな忙しい最中に読んでいる本の紹介です

紹介するのは「ホーンテッドキャンパス」というホラー?小説です


この作品は深夜アニメを見てる最中のCMで知ったのですが、興味をもったのはCMでヒロインの声をあててるのが好きな声優だったという素晴らしく、くっだらない理由です
最初これはライトノベルだとばかり思っていたのですが、実際本屋でラノベコーナーを探しても見つかりません
仕方なく普通の小説のコーナーに行って見ると角川ホラー文庫というジャンルの場所に置いてありました
どうやら普通のホラー小説扱いのようです

内容を軽く紹介すると
主人公の八神 森司(やがみ しんじ)は生まれつき幽霊が見える以外は取り得の無い青年で怖がりのために心霊現象にはなるべく関わらないで生きていましたが高校3年の時に霊に憑かれやすい後輩の美少女、灘こよみ(なだ こよみ)に出会います
こよみに一目惚れした森司は片想いのまま卒業しましたが大学に落ち浪人し翌年大学に入りますが、そこで同じ大学に入ったこよみと再会します
再会したこよみは知り合いの薦めでオカルト研究会に入部したと聞き、森司も怖いと思いながらもそのままオカ研に入部します
そしてそのオカ研で様々な依頼者からの怪奇現象を解決しつつ、こよみと仲良くなっていく…そんな感じの話です

この小説は短編の集まりでして一話ごとに一つの事件を解決していきます
だいたい1巻につき5つの話が入っており寝る前などに1話だけ読むなどできて気軽に楽しめます
話の内容もなかなか凝っていてかなりおもしろいです
ただホラーのはずなんですが怖くはありません
幽霊の話多いけど恐怖というよりは胸に沁みる話が多いです
後は奥手な森司の恋愛模様にニヤニヤするだけの本です
現在は5巻まで発売していますがダレる事なく読むことが出来ました
文体は非常に読み易く、話も難しそうに見えて解決してみると非常にわかりやすくなっており読んでてストレスがたまりません
お勧めなので機会があったら是非読んでみてください

では今日はこの辺で失礼します

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/03 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
