

PSO2 DDoS攻撃対応でかなり良い補填内容のようです

こんばんは、りょう君です
本日PSO2の公式サイトにDDoS攻撃によるサービス停止に対する補填内容が発表されました
以下補填内容です
---------------------------------------------------------------------------------------
「アドバンスカプセルd」×30個
「アドバンスカプセルe」×30個
「アドバンスカプセルf」×30個
「エクストリームパス」×10個
「FUN1000獲得チケット」×2個
「トライブースト+100%」×4個
「エクスキューブ」×10個
「強化成功率+100%」×2個
「エステ無料パス」×1個
「カラーチェンジパス」×1個


2014年7月3日(木)00:00 ~ 7月17日(木)23:59まで対象期間中、ログインスタンプが+1ボーナス!

2014年7月9日(水)定期メンテナンス終了 ~ 7月16日(水)定期メンテナンス開始まで対象期間中、すべてのクエストに対して獲得経験値が+50%!レアドロップの倍率が+50%!

プレミアムセット、拡張倉庫などの有効期限が設けられているアイテムの有効期間の延長については「プレミアムセット」「拡張倉庫1~5」、「マイルーム利用」、「マイショップ利用」、「オーダー受注上限拡張」の有効期限を15日延長いたします。

---------------------------------------------------------------------------------------
以上
と、かなり豪勢な内容になっています
個人的に良いなと思うのがエステ無料パス強化成功率+100%でしょうか
エステは何度やってもなかなか気にいった出来になりにくいのでもう一度整形できるのは嬉しいです
そして強化の方ですが、星11あたりからは強化成功率が凶悪なまでに低いので100%成功するアイテムが2つもらえるのは素直に嬉しいですね

そして延期されていたアップデートも7/2(水)のメンテ時にされる事が決まり期待が高まります
アプデで楽しみにしてるのはシャイニングブレイドとのコラボですね
このゲームのキャラは好きでして、とくに海賊令嬢ことミスティ様がお気に入りです
今回のコラボにミスティのコスや髪型や迷彩武器があるので課金しようかどうしようか迷います(笑)
それと新しい緊急ミッションも追加されるようで、新規装備も多分出るので期待しています

そんなわけで今から水曜日が待ち遠しいですがチマチマとマグを育てつつ待とうと思います

そうそう、サブクラスに設定してあるハンターのスキルツリーも公開しておこうと思います

ハンタースキルツリー(サブ用)

見てのとおりメインで使う事はまるで想定していないスキル振りです
外せないのがフューリースタンスとオートメイトです
フューリーはメインでも常用できる高性能火力アップスキルでして、有るのと無いのとでは天と地程差があります
オートメイトは私のようなヘタレプレイヤーには必須でして、HPが一定以下になるとモーション無しで自動で手持ちのメイト系アイテムを使ってくれます
即死級ダメージの攻撃以外ならば受けた瞬間回復してくれるので床ペロ率が圧倒的に下がりますので大変お世話になっています
後のスキル振りはまぁメインのブレイバーの火力がなるべく上がるように振っているつもりです
前回も書きましたがこれが正解というわけでは無いので、いろんなサイトやブログの情報を元に自分で考えて振っていくのが良いと思います

それでは今日はこの辺で!

PSO2ブレイバーのスキルツリー

こんばんは、りょう君です
フレのさくらさんからブレイバーのスキルツリーを教えてくれと要望がありましたのでブログに載せる事にしました
ブレイバーは弱点特化にするスキル振りとオールラウンダーに火力を出すスキル振りができますが、私のはオールラウンダーで火力を出すスキル振りです

スキルツリー

もちろんこれが正解だ!という事ではありません
自分の戦い方に合った振り方が一番良いわけですが、ひとつの例としてSSを載せます
さくらさんもこれを参考にしつつ自分の好きな振り方にすると良いと思います
それと私はサブがハンターなので後日ハンターのスキル振りも載せるかもしれません

では今日のところはこの辺で!

PSO2サービス再開!

こんばんは、りょう君です
気づかない間にPSO2のサービスが再開されていました。
実に喜ばしい事ですが、まだ課金関係は再開していないようです
課金関係まで再開してもらえないと便利なプレミアムが使えないので早いうちにこちらも再開してもらいたいものです

さて、サービスが再開したので早速前回の宣言どおり軽くキャラ紹介をしますね

PSO2メインキャラ

これがメインキャラのRYO!です
ごくごく普通の外見キャラなのですが、こんなでもキャラメイクには無駄に時間かかってます(笑)
クラスはメインがブレイバーでサブがハンターで両方LV70です
話によるとハンターメインにしてハンターでも持てるカタナを装備した方が強いらしいのですが多少弱くても好きな刀が使えるブレイバーメインで良いかなと思っています

PSO2ザムラ

そしてこれが今使っている武器です
星11のレア武器ではあるのですが緊急クエストのナベリウス(森)で比較的よく拾える武器です
形的には十手みたいであまり好きでは無いのですが他にレアらしいレアがでないので使っています
お金が足りなかったので潜在も中途半端にLV1です
今ならLV2くらいまで強化できそうなんですが今更なので今より好みの武器が手に入るまでもうこのままです
火力でとくに困る事も無いので・・・

というわけで簡単ですがキャラ紹介でした
プレミアムが切れてる状態だとマイルームもまともに紹介できないのでマイルームなどは課金系サービスが再開したらまた改めて紹介したいと思います

それでは今日はこの辺で

PSO2に最近復帰した話

りょう君です
かなり久しぶりの更新になります
リアルが忙しすぎて更新できなかったと言い訳しておきますよ!

さてさて、最近PSO2に復帰しました
やってたのは2年前のサービス開始して数ヶ月くらいだったと思います
正直言ってあの頃のPSO2はクソゲーだなぁという印象でした
PSO2といえばプレイしてなかった期間に海外のチーターにチートでNPCを移動させられたり公式のアプデでまさかのHDDクラッシュが仕込まれていたりと話題にことかかないネトゲでしたね
そういうのを見る度にやっぱり駄目ゲーなんだねぅと思っていたのですが、最近ドラネスにもTERAにも飽きて、他に何かおもしろいネトゲないかなぁと思っていたところPSO2の新職であるブレイバーの動画を見ました(新職と言っても実装から結構経っていますが)
そのブレイバーは弓と刀をメインにしたクラスで刀の方は基本抜刀術、所謂居合いという奴です
居合いとか厨二心を大変くすぐられまして、またその動画のブレイバーの戦いっぷりがかっこよかったので基本無料なんだし、またちょっとやってみようかなと思いやってみたので復帰の切っ掛けです
で実際にはじめてみたところ、居合いブレイバーの操作感は大変楽しく、またゲームの方も他のネトゲに比べると驚く程ギスギスした要素が少なくレア掘りも元々肌に合ってるので楽しくプレイできました
そんなこんなでいつのまにかメインクラス、サブクラスともにカンストし大感謝祭のニコ生放送で楽しみな大型アプデ情報も出てきてワクテカしたところに何と!PSOのサーバーにDDoS攻撃が仕掛けられサービス一時停止という事態になっているのです
DDoS攻撃がどういうものかというと、にわか知識で説明すると画面更新する再読み込みのF5キーを連打してサーバーに負荷をかけまくってダウンさせるという事らしいです
ちなみにこれ、ウイルスに感染して踏み台にされてるPCなとを使っていると裏で自動で行われるので知らない間に自分がその攻撃に加担してるなんてことも!
皆さんも定期的にウイルス対策ソフトで自分のPCに検索かけてセキュリティに気を配って下さいね
ちなみにこの攻撃は基本対策のしようが無いらしく、相手が攻撃をやめてくれるのを待つのが基本のようです
そんなわけで先週から全くプレイ出来ない日が続いています
そろそろ手が震えてきましたよフヒヒ

とりあえずそんな状態ですが、一応PSO2はじめましたという報告でした
またサービス再開したらキャラ紹介なんかしてこうかなぁと思います

ではまたです!

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
