スポンサーサイト


PSO2 初音ミク&ルカのライブ

こんばんは、りょう君です
PSO2は先週のアプデで初音ミクのアップデートがきましたが、今週からは特定の時間にショップエリアのステージで初音ミク&巡音ルカによるミニライブが開催されるイベントがはじまりました
このミニライブは見た後に2時間の間ドロップ率と経験とメセタに+10%のブーストが発生します
休止中にはアークスのアイドルであるクーナのライブをやった事もあるそうですが私自身はライブイベントは初めてなので楽しみにしていました
それで実際に見てみるとよく動くし良く出来たイベントだなぁと感心しました
とりあえずSSを撮ったので画像を貼って置きますね

ミニライブ01

ミニライブ02

ミニライブ03

ミニライブ04

こんな感じです
時間にして5~6分のミニライブですがなかなか楽しかったです
歌ってる曲はPSPで発売された「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」のOPの曲です
歌詞も表示されますがすべて英語で意味は不明です(笑)
PSO2はだいたい2週間ごとになんらかのイベントやアプデがあってユーザーを飽きさせないようにがんばってる印象ですね
まぁ斜め上なアプデやイベントもあるにはありますけど(苦笑)

さて話は変わりますが、私はスマホゲーのPSO2esもプレイしています
PSO2とついてるので当たり前ですがPSO2と連動してるゲームです
esで手に入れたアイテムは本体のPSO2に反映されるのでesで頑張るとそれなりに儲かったりします
その儲かる部分の全てと言ってもいい要素がesのみで手に入れる事が出来る特集能力「ソールレセプター」です
この特殊能力は本体では決して出現しないのでesで出して本編で売れば儲かります
この能力のすごいところは本編の各ボスがドロップするソール系能力を付与する時の成功率を大幅に上げる(100%?)ところです
さらに本来ソール系は付与するのに同じソールが二つはプールに入ってる必要があったのですがレセプターを使えば一つでも付与できてしまいます
そんな凄い効果なので本編でもかなり高値で取引されています
とくにスロットの多いレセプターアイテムは非常に高額で武器なら5sあたりから、ユニットなら4sあたりからかなり儲かります
ユニットの4sは私のプレイしてる6鯖では3M前後します
5sに至っては7M8Mくらいはすると思います
以前一度5sをドロップした事があり結構儲かりましたが今日プレイしてたところ6sのユニットががががが

6sレセプター!

流石にこれはびっくりしました
慌てて本編の取引価格をみてみると30M-40M前後で並んでいるではありませんか!
この価格で実際に売れる事があるのかはわかりませんが非常にラッキーな日でした
そうそう、このゲームは非常にアイテムの内容がみにくいのでレアなアイテムが出た時は面倒がらずに装備画面からそのアイテムをロックしましょう
忘れるとうっかり店に売ってしまったりします…
最後に、このesですが残念ながらハンゲIDでは連動プレイが出来ないようです
フレがハンゲIDで本編をプレイしてるので連動できないので早く対応してほしいものです

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何やらとっても貴重な物をドロップしたようでおめでとうございます!!!
こういうびっくりな嬉しい出来事があるとテンションあがりますよね♪



ミニコンサートすごく楽しそうですね(*´▽`*)

No title

>るな☆たこさん
運の無い私にしてはすばらしいドロップでしたよ!
ちなみにミニコンサートは流石に毎回同じなのでそろそろ飽きてきました(苦笑)

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
