スポンサーサイト


これは恋のはなし完結とホーンテッドキャンパスの新刊

こんばんは、りょう君です
さて今日は久しぶりにPSO2の話題では無く本の話題です
まず以前から読んでいた「これは恋のはなし」が11巻をもって完結しました



21歳という年の差純愛物なのでストーリー的にいろいろと難しい部分もあったでしょうが全体を通しても無理の無いシナリオになっており、完結まで綺麗にまとめてあると思います
最終巻は昔、息子を亡くした事により精神を病んでしまった遥の母親問題をメインに主人公の真一が大胆な行動で問題解決を図ります
その問題の解決により真一やライバルの杉田君の問題も解決していく事となります
最後に関してはネタバレになってしまうのでハッピーエンドなのかバッドエンドなのかは書きません
ただ最後まで読んで心に残る良い漫画だったなと思いました
気になる方は是非読んでみて下さい

そして今日はもう一冊、「ホーンテッドキャンパス」に新刊が出ました
副題は「雨のち雪月夜」となっています



今回も主人公の森司君がヒロインこよみちゃんとの距離を縮ようと地味にがんばりながら災難に合います(笑)
今回は森司の中学時代の部活仲間で現在は陸上の期待の星として東京の大学に通っている津坂浩太がスランプのために故郷に戻ってきており森司と偶然再会するところからはじまります
この浩太君、なかなかウザくて森司君がこよみちゃんに片思いしてるとわかるや否や釣り合いが取れてないと言い放ち、ところどころで邪魔してきます
浩太自身陸上一筋で女の子の手すら握った事がないので森司君がうまく行くのは許せん!という部分もあるようです(笑)
今作もクリスマス間近の4つの話から構成されており、深司君がこよみちゃんにクリスマスプレゼントを渡したいので短期の引越し屋のバイトをするのをメインとし、オカ研の創設秘話、人気旅館の怪異、引越しバイトで遭遇する憑かれている家の話に浩太が人数合わせで参加した合コンでのチャラ男の軽率な行動による恐怖話があります
どの話もおもしろく、読みやすいので今回もスラスラと読めました
あいかわらず怖いという程では無いですがさまざまな人間の業が見え隠れする話でしたね
おもしろいのでおすすめです
そういえばこのホーンテッドキャンパスですが、漫画にもなったようです
それも二誌に連載されており片方はネットで読めるComic Walkerという無料漫画サイトでの連載でもう片方はNemuki+という名前の少女マンガ雑誌らしいです
Comic Walkerの方は見に行ったら今掲載されてるのは2話目だったようですが読めました
もう片方のNemuki+は流石にこの作品のためだけに雑誌を買う気にはなれないので単行本待ちになると思います
どうでもいいけどなんで少女マンガ雑誌なんだ…

というわけで今日はこの辺で失礼します
またですよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお♪
ホーンテッドキャンパス新しいのが出たのですね!!
面白そうですね~早く読みたくてウズウズです(*´▽`*)♡♡

Re: No title

>るな☆たこさん
今回も本当におもしろいので是非読んでみて下さないな

No title

櫛木理宇の「避雷針の夏」を読みました
小説スバル大賞を取った「赤と白」も借りてきました
この人おもしろいな~と思います
「ホーンテッドキャンパス」は2巻買わなくちゃ~
しんじくんとこよみちゃんを応援しています

Re: No title

>さくらさん
この人のほかの作品は読んだ事ないなぁ
作風は好きな感じだし、おもしろいというなら読んでみようかしら…

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
