スポンサーサイト


PSO2 流星棍が特定のボスでいかに爽快かという話

こんばんは、りょう君です
新しいアプデでクーナの和風なコンサートが開かれるようになりアンコールと大量にチャットするとアンコールでもう一曲歌ってくれるようになったり新しい緊急(かなりつまらないクソ緊急っぽい)が増えたり新しいスクラッチが登場したりと2週間ごとにそれなりにアプデをしているPSO2ですが、私の中で今一番暑いのはダブルセイバーの流星棍です
この流星棍じたいはPSO2でもかなり前から存在していました
最初のPSOの時代はかなりの実用的なレアアイテムだったわけですがPSO2ではなぜか潜在がゴミすぎてビジフォンで投売りされるレベルのゴミ武器扱いでした

流星棍
これが流星棍

ところがどっこいEP3のタイミングでもう一つ潜在能力が追加されましてこれが優秀のなんのって!
戦技昴魂という名前の潜在でギアゲージの上昇率にボーナスを得るという効果なんですが、一見すると大したことないんじゃないのこれ?と思うんですが実はダブルセイバー自体の武器アクションと組み合わせる事によって神がかった性能になるのです
ダブルセイバーの武器アクションはカマイタチを自分の周りに発生させてショボイダメージ連続で与えるというものです
このカマイタチを纏うためにはギアが必要でギアゲージが多いほどダメージが強くなります
で、このカマイタチによる攻撃にもギア上昇効果があるわけですが流星棍の潜在はギアゲージの上昇…つまりカマイタチで攻撃すると使うために減ったギアが凄い勢いで回復してまたすぐ放つ事ができるのです!
それでカマイタチを連続で重ね掛けしていくと一発ずつのダメージは大したレベルでは無いんですが恐ろしい攻撃ヒット数をたたき出し結果として一部動きが停止するボスをとんでもないスピードで倒せたりします
いろいろな人がこの動画をアップしてくれたおかげで私も知るに至ったわけですが、自分でもやってみたくなり報酬期間の強化ブースト時に強化して実際に使い、動画を撮ってみましたので良ければ見てみて下さい


対バル・ロドス戦


対グンネガム戦

動画はフルHDで作成してあるのでサムネイル再生が小さくてよく見えないと思った方はYouTubeに飛んで右下の歯車から解像度を上げて見てくださいね

このようにとんでも無い数のダメージが表示される爽快武器が流星棍なのです
もちろん動きの早いボスには暢気に止まってカマイタチなど撃てる筈も無いので使う場所は限られますが、こういう使う場所と方法次第で活躍できる潜在はなかなかGoodだと思います
カタナでもこういう楽しい何かが出てきてくれないものかしら…

それでは今日はこの辺で!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

動画キレイだよ

すごすぎる
65や70のBOSSに対してこの爽快さ
ヾ(*´∀`)ノ
見た目もキラキラすてきだし(・∀・)イイ!!

来てくれた人々

気になる物

プロフィール

りょう君

Author:りょう君
PSO2メインのブログです
他に漫画、アニメ、ゲームの話なども気分で書いたりします

PSO2
PSO2_200x40_応援バナー04
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
